ネットでキウイを直売してみてわかったこと

グリーンキウイの「グレイシー」。酸味は弱いが甘みもアッサリなせいか、イマイチ人気出ず

先月から、インターネットでの直売を始めました。
まだ数件取り引きしただけですが、
・果肉が黄色いキウイは一瞬で売れる
・グリーンキウイは品種の説明を詳しく書かないとなかなか売れない
と、キウイ間格差(?)がすごいことがわかりました。

スーパーで売られているゼスプリのゴールドキウイの影響か、
黄色=甘い、緑色=すっぱい、という認識になってしまっているのが残念です。
グリーンキウイも指で割れるくらいに完熟させると、
舌がピリピリすることもなく、甘くて美味しいんですよ(この事実をもっと啓蒙しなければ…)。